葛西ファイターズ「ジャビットカップ優勝」に伴い、「AED」を当連盟に贈呈

葛西ファイターズが、今年度のジャビットカップに見事優勝しました。

優勝に伴い、日本ライフライン社より優勝チームの所属連盟に「AED」が副賞として贈呈されることになりました。

最近は各グランドでも「AED」の設置が多くありますが、連盟が所有することによって、無いほうが良いですが、もしもの事態に、より早く処置が可能となります。

日本ライフライン社からの贈呈日等の詳細はまだ決まっていませんが、連盟として贈呈式を設け所属チームへ周知したいと考えています。

江戸川区新人戦・低学年大会及びチャンピオン大会等の結果

9月16日に江戸川区新人戦大会決勝を行いましたので、全結果を掲載します。

新人戦江戸川区大会の全結果

また、低学年大会及びチャンピオン大会の準決勝までの結果も掲載します。

なお、低学年大会決勝及びチャンピオン大会決勝は日程を以下のとおり変更し、24日に開催します。表彰式も24日となります。

低学年江戸川区大会準決勝までの結果

第3回チャンピオン大会準決勝の結果

低学年江戸川区大会等の日程変更(9月17日変更)

ジュニアナインズ 第10回東京都学童王座決定戦で優勝

全日本東京都大会及び都知事杯のベスト4の8チームで戦う、第10回東京都スポーツ事業団体理事長杯駒沢ジュニアベースボール大会学童王座決定戦において、ジュニアナインズが優勝しましたのでお知らせします。
江戸川のチームでは、2010年の船堀ダックスクラブ以来、2度目の快挙です。

葛西ファイターズ ジャビットカップ決勝に進出

9月1日にジャビットカップ準決勝がジャイアンツ球場で行われ、葛西ファイターズが勝利し、決勝へとコマを進めました。

決勝は、9月17日に東京ドームで19:00(巨人 対 中日戦終了後)から行われます。江戸川区からジャビットカップ決勝までコマを進めたのは、葛西ファイターズが初めてです。江戸川区学童少年軟式野球連盟所属のチームの皆さま、東京ドームでの応援よろしくお願いします。

 

新人戦江戸川区大会決勝の延期

本日(2日)、新人戦江戸川区大会決勝及び都大会出場決定戦を予定していましたが、雨天のためノーゲームとなりました。

決勝戦は、9月16日(日)、小松川グランドR面において低学年大会終了後(12:00開始予定)に開催します。

都大会出場決定戦は順延できる日にちが無いため、抽選により興宮ファイターズが出場権を獲得しました。江戸川区からの新人戦東京都大会への出場チームは、レッドシャークス、南篠崎ランチャーズ、興宮ファイターズの3チームが決定しました。

なお、準決勝までの結果は以下のとおりです。

新人戦江戸川区大会準決勝までの結果