新型コロナウイルス感染対策における連盟方針について(3月27日更新)

本日(3月27日)、江戸川区の施設(グランド、公園等)の休止が決まり、野球関連の多くの施設が4月12日まで休止となりました。
これを受けまして、3月末までとしていたチーム活動の自粛のお願いを、4月12日まで延長することといたしました。

また、4月12日から開始する予定としていた全日本江戸川区大会の日程につきましては、チーム活動が可能になった後に開始することといたしますので、日程を延期させていただきます。現時点での日程は未定です。

以上、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染対策における連盟方針について(3月25日更新)

本日(3月25日)、東京都知事から今週末の不要不急の外出自粛の要請が都民に向けてありました。
当連盟としても、都の要請を真摯に受け止め、選手とその家族、指導者、審判員、すべての関係者の健康を第一と考え、3月末までのチーム活動の自粛を強くお願いしたいと思います。

なお、全日本江戸川区大会の日程につきましては、活動再開の時期に合わせて調整する予定です。

先日、活動自粛の解除をお知らせしたばかりで、活動再開を期待していた皆様には大変申し訳ございません。また、さらに自粛期間が延びる可能性もある状況ではありますが、何卒、趣旨ご理解の上、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

全日本江戸川区大会組合せ決定

3月22日に各支部常任理事による代理抽選の結果、次のとおり、組合せが決定しました。

R2全日本江戸川区大会トーナメント表
R2全日本江戸川区大会日程

本大会から、投球数制限を実施します。また、そのほか大会運営上の変更がありますので、大会要項とあわせて次の資料を必ずご確認ください。

R2全日本江戸川区大会大会要項
R2大会運営上の変更点
シートノック要領
審判部取り決め事項

また、新型肺炎感染予防のため、選手登録時に「健康チェックシート」を提出してください。

健康チェックシート

 

新型コロナウイルス感染対策における連盟方針について(3月11日更新)

3月1日に掲載いたしました当連盟方針を次のとおり変更いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大対策として、次の通り連盟方針を決定致しましたのでお知らせいたします。

全日本学童江戸川区大会につきましては早くても4月5日(日)からの開催といたします。開会式は行いません。なお、チーム全体での代表者会議・抽選会は行わず、常任理事による代理抽選を3月22日(日)に行います。

3月22(日)までの間、チームによる集合活動、練習を自粛するよう強くお願いいたします。なお、状況が変わった場合には変更する可能性があります。

今後、状況の変化により日程変更の可能性があります。問い合わせ等は所属支部常任理事までお願いいたします。

関係各位におかれましては、何卒ご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。